足回りをぶつけてしまった時、サスペッションなどいわゆるクルマの足がおかしくなってしまいます。 地面にしっかりタイヤが接地しなかったり、ふらふらしたり、タイヤが変磨耗したり、ハンドリングが不安定になったりといいことはありません。 しかし、これは、ぶつけてしまったときだけの話ではありません。 クルマなどのハード・ウェアは時が経てば経年劣化をするものです。タイヤも走れば溝が減り、バランスが変わってきます。 |
|
これはクルマの運転に影響するとても悪い状況を意味します。プロでなければ対応できない範囲となってしまうので、見過ごしがちです。 北上車体では、アメリカ・ハンター社のアライメントテスターを導入していますので、このような微妙だけどとっても大事なコトを見逃しません。この4輪アライメントの調整により、危険でなく快適な足回りに整備するサービスを「フットワーク整美」といいます 。 |
中型車 ヴィッツクラス |
軽自動車 軽全般クラス |
普通車 クラウンクラス |
RV車 ランクルクラス |
1BOX車 ハイエースクラス |
スポーツカー スポーツカー全般 |
16,000円 | 14,000円 | 18,000円 | 18,000円 | 18,000円 | 18,000円 |
*シム調整機構及び社外部品調整は別途料金になります。
オールペイント・カスタムペイント
パーツ販売・タイヤホイール
スーパーカーレスキュー
新車・中古車販売
提携保険